2017
03.24

【筑後市S様邸】お引渡し

Category: お引渡し
≪筑後市S様邸の記事≫
「地鎮祭」
「棟上げ」

筑後市S様邸のお引き渡しの様子をお送りします。
※この写真は別の日です
2017_3_24_0.jpg


小雨がぱらつく日でしたが子ども達は元気いっぱいです
新しいお家も一瞬にして我が家になってました
2017_3_24_5.jpg 2017_3_24_3.jpg


まずはお引渡しから。
息子さんが力強く受け取ってくれました
2017_3_24_6.jpg

そして、工事キーとマスターキーの切り替えを行っていると・・・
2017_3_24_9.jpg 2017_3_24_10.jpg
あ!その鍵は入らないよ!
2017_3_24_13.jpg
可愛いですね
とても楽しいお引渡しとなりました


その後はメーカーさんからの設備説明。
2017_3_24_1.jpg 2017_3_24_11.jpg 2017_3_24_12.jpg
その間も仲の良い兄妹
2017_3_24_2.jpg


途中のこの写真を見て。
何か見た事のある光景だな、と思ったら…
2017_3_24_4.jpg
棟上げの日に同じ場所で同じような写真を撮ってました
吹抜けは見上げてしまいますよね
s10_6_8.jpg



雨がちょっと止んでる間に
写真撮影
2017_3_24_7.jpg

S様 ご新築おめでとうございます!
改めまして、これからもよろしくお願いいたします

Comment:0
2017
02.11

アジアンモダンの平屋【みやま市N様邸】

2017_1_10_2.jpg
本日はみやま市N様邸のご紹介です

N様邸は平屋。
平屋ならではのスキップフロアを活用し、平屋とは思えない天井の高さと、収納力まで兼ね備えた広々空間を実現しました


こちらのお家の見どころは何といってもスキップフロアを利用した10帖のお部屋と、同じ広さの収納力バツグンの土間収納です!
2017_2_7.jpg
スキップフロアはフラットな空間と違い程よい距離感で、2階では感じられない人の気配を感じられます。
お部屋は将来的に2部屋にする事を想定に作られており、生活に合わせてレイアウト可能です!!




2017_2_8.jpg
あえて暗めにし、落ち着ける空間を目指したトイレは鏡の後ろが窓になっており、明るさが欲しい時も鏡を開けばいつでも太陽の光が差し込みます
アートパネルを利用した壁面照明は、部分的に壁に奥行を作り、照明を設置することで存在感のある素敵な照明になりました。



2017_2_6.jpg
実用性を重視しシャンプーボウルを利用した、他では見ない洗面台は
脇に収納棚を設置する事で機能性も損なわれません!
洗面・脱衣所から入れるウォークインクローゼットは生活動線の短縮となり、外出準備もはかどります



リビングは大容量の収納が4か所もあるにもかかわらず、吹抜けで広々としており、
テレビ台に格子を設置し、空間を区切る役目を持たせる事で、窓際のカウンターデスクを独立した空間として利用できます。
2017_2_10.jpg
キッチンと横並びに作られたダイニングテーブルは使い勝手が良く、普段は折りたたまれている部分を開き、キッチン手前のカウンターと続けて使う事で大人数にも対応できます



広々空間に、収納力も兼ね備えたN様邸はいかがでしたか?
こだわりがつまったアジアンモダンの平屋完成しました!!
2017_2_9.jpg


☆内観の写真はオーナーズ・ホーム筑後のHPにてご覧いただけます。
「オーナーズ・ホーム筑後/松藤工務店」


N様ありがとうございました
Comment:0
2017
02.03

【みやま市N様邸】お引き渡し

Category: お引渡し
≪みやま市N様邸の記事≫
「地鎮祭」
「土台敷」
「棟上げ」


1月末日
みやま市N様邸のお引渡しが行われました
2017_1_10_2.jpg
少々手違いなどがあり、N様ご夫妻にご迷惑をおかけしましたが、気を取り直してお引渡しを続けます


まずは施工中に使用していた工事キーで鍵を開けます
2017_2_3_01.jpg

次にN様に工事キーで鍵をかけていただき
2017_2_3_02.jpg

密封袋からマスターキーを出して
2017_2_3_03.jpg

マスターキーで鍵を施錠します。マスターキーを使った後は工事キーはもう使えません
2017_2_3_04.jpg

N様に工事キーで鍵が開かない事を確認していただきます
2017_2_3_05.jpg

次にメーカーさんの説明を受けていただき
2017_2_3_06.jpg

最後にタッチキーと共に記念の鍵をお渡しして、お引渡しは終了です
2017_2_3_07.jpg


サッシの説明をN様ご夫妻と一緒に聞いている様子。
窓が大きくて明るいです
2017_2_3_08.jpg
今後の外構のお話など奥様から聞かせていただき、どんな風になるのか楽しみだな~とワクワク


N様 ご新築おめでとうございます!
改めまして、これからもよろしくお願いいたします


Comment:0
2017
01.10

アジアンモダンの平屋 完成見学会

12月24日(土)・25日(日)の2日間、みやま市にて完成見学会を行いました
二日間とも快晴で見学会日和でした

2017_1_10_2.jpg


2日間で25組と、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました

施主様こだわりのお宅は見どころ満載で、大変評判が良かったです
スキップフロアの子ども部屋や、お洒落なトイレなど色々な場所で感想をいただけましたが、
吹抜けLDK(リビング・ダイニング・キッチン)は入った瞬間に「わぁ~」と声が上がるほど反応があり、
広々としたLDKだけど収納力が抜群で、「いいわね~」とたくさん言っていただけました。
他にも、家具を使って上手く空間が分けられたカウンターデスクや、キッチンとI 型に並んだダイニングテーブルなど、工夫が盛り沢山
来場者様に大変ご好評でした

オーナーズ・ホームは完全自由設計のため、ご家族ごとに全く違うお家が出来ます。
出来上がったお家は、外観も間取りも内装もお客様ご自身が作り上げられたものです。

私たちは理想や希望を形にするお手伝いをさせていただいているだけですが、出来上がったお家が褒められると本当にうれしいです
これからもお客様へ、より良いお手伝いができるよう日々精進していこうと気合いが入ります



完成見学会はお施主様のご厚意により開催しております。
大切なお住まいを2日間にわたり使わせてくださったN様、本当にありがとうございました。


見学会中の写真を撮り忘れていまいました
見学会後のお家の写真
2017_1_10.jpg

Comment:0
2017
01.06

新年のご挨拶

Category: 松藤工務店
新年明けましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、
従業員一同心よりお願い申し上げます。

今年も仕事始めにオーナーズ・ホームの本社へご挨拶に行き、祈願祭に参加しました。
皆さんと今年一年の安全をお願いして参りました

2017_1_5.jpg

祈願祭は身が引き締まりますね!
今年も従業員一同、力を合わせて頑張ります
Comment:0
back-to-top